--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/15 Tue  00:52
初心者講座各種族の兵士活用

今回は各種族の兵士活用を書いていきます。
見たい人だけクリック↓



1.ヒューマン
主に使う兵士はLv7兵士天使とLv6兵士騎士です。
基本戦術としては戦争の場合は最初は騎士満載で行き敵の兵を削り、その後天使で削るというのがポピュラーです。
騎士は機動力もあり能力もそこそこなので研究して狩りにも使えます。
なのでヒューマンは天使と騎士を主体に作っていくといいでしょう。
モヒ用にグリフォンを作るのもありです。
2.アンデット
主に使う兵士はLv3ゴースト.Lv6ダークナイトLv7ドラゴンゾンビです。
アンデットの最大の特徴といえば魂の塔ですね。
これでゴーストを沢山積み上げることが出来ます。
基本戦術としてはゴースト爆弾が基本です。
アンデットの英雄スキル酷使も駆使してゴーストの数で押して行きます。
後アンデットは基本知力振りなのですが、ダークナイトが優秀なので腕力振り英雄を2体ほど用意してもいいでしょう。
なので基本DKとドラゴンゾンビを作りつつ魂の塔でゴーストを生み出すというのが基本です。
あとそのせいで食料が非常に足らなくなるのでできる限り野外資源などは農地を確保しましょう。
3.ドワーフ
主に使う兵士はLv6バーサーカーLv7ファイアードラゴンです。
基本戦術はドワーフという種族は守りが優秀です。生命力も高くヒューマン、エルフからしたら強敵だと思います。
基本はヒューマンと似ておりバーサーカーで削りファイアードラゴンで殲滅です。
バーサーカーは非常に優秀なユニットなので量産するといいでしょう。
4.エルフ
主に使う兵士はLv3エルフガード.Lv7グリーンドラゴンです。
基本戦術としてはエルフガードが瞬間火力が高いのでこれをまず特攻させ数を削りグリーンドラゴンでその後攻めるという戦い方です。
エルフ兵は非常に移動速度が高く他種族の人も城を占領しグリーンドラゴンを使って狩りをするなどしてる人も居ます。
あとLv6で魔法なのはエルフのユニコーンだけです知力型の種族の方はユニコーン目的で占領するのもいいでしょう。
そしてエルフの方はドワーフかヒューマンの城を占領し騎士がバーサーカーを作る方も多いです。
狩り効率が上がります。
エルフ最大の武器は飛行船です。
これを駆使しギルド内での差し込みなどで活躍できます。
5.ダークエルフ
主に使う兵士Lv3アベンジャーLv7ダークドラゴン
基本戦術は大体同じでアベンジャーで削りダークドラゴンで殲滅。
ダークエルフの兵士は非常に強兵で終盤強いとされています。
他種族の城も占領することもしなくていいです。
基本的にはアベンジャー大量生産しながらダークドラゴンを作るでいいと思われます。
6.アルケミスト
主に使う兵士Lv3元素巨人Lv7タイタン
基本戦術はダークエルフと同じ元素巨人で削りタイタンでとどめ。
アルケミストも後半強い種族です。
他種族の城もいらず元素巨人を作りながらタイタンを生産していけばいいと思います。

簡単に種族別に書いていきましたが、大体Lv3兵士やLv6兵士で削ってLv7兵士やLv9兵士で削るというのがメジャーな戦法です。
なので兵研究などもこれを参考にしていけばいいと思われます。
兵士活用でした。
スポンサーサイト

思わず <<    ホーム    >> 記念!

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

思わず <<        >> 記念!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。